二月三日。

連休明けの出勤日。しくじった。体調不完全のまま出勤、うーむ、とか思いながら事務作業してたら

なんか調子良くなさそうだね?と、聞かれて、ちょっと風邪気味で…と、応えてから、あっ、と思う。でも遅かった。

えっ、風邪なの?じゃあここいちゃダメだよ、早くきりあげて病院行くなり寝てるなりしてください。と、早退させられる。強制送還です。勤め仕事が仕事だから、仕方ないかぁと思いながら帰宅。レコードでも聴くかなぁと思えど、だるくて寝る。また夢をみる。落花生とピスタチオ強盗になった夢。トラックの荷台に二種類の豆を満タンにしてトンズラする夢。風邪ひいてるときの夢ってすごいよなぁ。想像力が振り切れてんのかな。

起きて、恵方巻き、柴又土産の草団子。頼まれてるシティポップのコンピの選曲。松原みきって歌い手を知る。すごく良い。

夜の本音、電気毛布、湯たんぽ、そして寝る時のマスク導入。寝ながらのマスクは、口内に雑菌入るのふせぐし、自分の吐息が加湿の役割りもして良いそうだ。マスク好きじゃなかったけど、なんか良い感じ。早い風邪のやつ追っ払おう。明日はホットレモネードを買う。ここに宣言。