二月四日

早めの出勤、いつもより余裕を持ってうちを出る。バス停まで今日も自転車。自分専用、というわけでなくて、家族みんなでシェアしてる自転車なので、漕ぎづらくもなく、早いわけでもなく。平凡な感じの自転車なわけですね。でもこうして毎日漕いでいると、自分専用の自転車を買っても良いのかなぁという気分になってくる。相棒ってやつですかね。愛機か。無印良品の自転車って使いやすいのかな、興味はあったけれど、まだ乗ってる人の話をそういえば聞いたことがなかった。

次のおやすみは週末だけれど、有楽町へ行ってみようかなぁと思う。久しぶりにゆっくり観たいし。


体調もだいぶ良くなる。しっかり食べて、暖かくして寝てるからだろうか。今日も寝マスク。マスク良いなーと今更思う。なんだか、しっかり予防してますよ!って、気持ちになれる。病は気から、というのが本当であれば、しっかりマスク付けて寝たりしよう。これも習慣化なのだろうか。

ホットレモネード買い忘れたので、ホットミルクを飲む。願わくは明日は雪はげしくなりませんように。