二月十二日

いまの仕事は、毎日仕事中に車に乗る。乗る、とはいえど、運転出来ないから、助手席。バスと車の乗車時間も含まれる毎日。うーん、乗ってるのはキライじゃないけれど、ここにきて乗り物酔いが復活してきているので、うーむ、という感じ。


でも、車にゆられてると、よいなと想う瞬間もあるな。乗車中、大きな橋を渡る。大きな川が流れてて、まっすぐのびる土手をぽつぽつ人が歩いてる。


「勤務中にさ、こういう風景みれるんだから。よい仕事だよねー」


と言われて、はい、まったくもってそうだなぁ、と、思う。のどかな感じ。




帰宅して、お風呂、薦められた方法でここ最近は入浴してる。湯船から出たときのふらふらーっとする感じ、なんかよいなと思う。

就寝前、戸川 純の「ポエジー」聴く。よいなーと思う。